• ・初診はお電話での事前予約とさせていただいております。
    問診票を書いていただくため予約時間の10分前にお越しください。
    問診票は初診来院時に受付でお渡ししますが、事前にご覧になりたい方、事前に記入したい方はこちらからダウンロードできます。
  • ・まず全体のレントゲン写真、口腔内デジタル写真撮影、成人は歯周病の検査をし、悪い部分だけではなく全体の説明をさせていただきます。
  • ・予防を重視しているので、お時間があればその方の歯ぐきの状態に合った歯ブラシを処方させていただきブラッシング指導もさせていただきます。
    普段使われてる歯ブラシをチェックしてほしい方はよろしければお持ちください。
    (応急処置がある場合は次回以降になる場合があります。)
  • 初回時間はおよそ60分とらせていただきます。
    お急ぎの方は事前に受付でお申しつけください。
  • ・初診と応急処置、基礎治療(虫歯、歯石除去、歯ブラシ指導など)は保険治療で行なっております。
  • ・初診保険料は処置によりますが、3割負担の方で3000〜5000円が目安です。
  • ・初診時はきちんとした検査をして現症の原因や生涯の健康を考えた全体的な説明をメインにさせていただいています。
    そのため応急処置以外の処置(痛みのない虫歯やクリーニングなど)は原則後日きちんと時間を取ってさせていただいています。患者様への説明を重視し質の高い処置をするためですのでどうぞご理解ください。