診療案内 | ノダ歯科クリニック

医療法人ノダ歯科クリニック
一宮入れ歯専門歯科・シニア歯科
診療案内 かみ合わせ認定医による治療

かみ合わせ認定医による治療

被せ物や矯正、インプラントをしてもきちんと噛み合ってなければ長持ちしません。ただ噛み合わせの診断は経験がいる難しい分野です。
当院の院長は、“日本補綴歯科学会”という噛み合わせをつくる専門分野で指導医という特別な資格をもっています。全体的にキチンと治されたい方は噛み合わせ認定医による治療をお勧めします。
認定医のいる歯科医院として当院が掲載されました。
かみ合わせ認定医による治療
愛知県一宮市今伊勢町本神戸字北無量寺にある歯科、歯医者[ノダ歯科クリニック]
矯正歯科・咬合矯正

ただワイヤーで見た目よく歯を並べるだけではありません!
正しい噛み合わせと機能を身につけ生涯の健康に繋がるための矯正治療を目指しています。

詳しくは当院が認定を受けた 日本一般臨床医矯正研究会 HPをご参照ください。
安心して治療を受けていただけるよう、術前にきちんとした資料分析(顎のレントゲン、歯の模型、口腔内写真など)を行い、治療方法・期間、費用など詳しく説明を行います。
ご興味ある方はご連絡ください。

マグネット義歯

マグネット義歯(金属床)

磁石の力で義歯をくっつけるので、見た目がわからなくなるだけでなく、外れにくく、噛みやすい、異物感の少ない(義歯を小さくできるため)入れ歯にできます。(実際は入れ歯だとわかりません)
またバネがないので他の歯に負担がかかりません。総入れ歯でもインプラントを併用してマグネットを用いることで激的に使用感を改善することができます。
※歯に磁石をつけるわけではないので医科のMRI検査でも問題ありません。ご安心ください。

「前の医院ではただ歯を抜かないようにと掃除だけしてもらってたが、どんどん歯周病は悪くなり全く噛めない。」と来院されました。

残せる歯は本格的に歯周病治療しマグネットを被せます。

義歯と言っても金具もなく全く外れないので、綺麗で快適に噛めるようになりました。

下顎は残せる歯が少なかったため奥歯部位にインプラント維持装置も追加

歯周病治療

当院は「位相差顕微鏡」でお口の中の細菌の数や状態をチェックし、歯周病予防や口臭対策役立てています。
さらに歯周病基本治療でも治らない重度歯周病を本当に治したい人には、再生療法など専門的な治療を行うことができます。
歯周病予防
予防歯科・定期健診

長年の実績に基づいた高い診断力とメンテナンスシステムが当院にはあります。むし歯や歯周病は再発しやすく、重症になるまで症状がでにくい病気です。
みんな同じクリーニングではなく、お子様や妊産婦、義歯の方など1人1人にあわせたオーダーメイドの予防プログラムを担当衛生士が作成いたします。また患者さん自身でもセルフケアできるよう指導にも力を入れているので、その方に合わせた口腔ケアグッズを紹介させていただいています。歯ブラシの選択について
定期検診やクリーニングはすべて保険内で行っておりますので、症状がでる前の早めの検診をお勧めします。
歯の間のセルフケアについて
予防歯科・定期健診
顎関節症治療

「顎が痛い」「口が開けにくい」といった症状は、悪いかみ合わせや、場合によれば不適切な歯科治療が起因していることがあります。悪化すると肩こりなど、身体にも影響があります。
顎関節症の論文で歯学博士を取得している院長が診察いたします。症状を感じたり、うまく噛み合ってない歯がある方はまずご相談ください。
ナイトガードについて
訪問診療
訪問診療

通院が困難な患者様に歯科治療を受けていただけるよう、ご自宅や施設に伺い、歯科治療や口腔ケアを行っています。 訪問診療
医療法人

愛知県一宮市今伊勢町
本神戸字北無量寺10番地 自費入れ歯・口腔ケア希望の方→
ノダ歯科クリニック
(0586-72-4182)

その他の自由診療希望の方→
一宮かみあわせ歯科
(0586-82-8020)

予約制
名鉄名古屋本線今伊勢駅
下車、徒歩2分
・月~金曜
9~19時
・土曜
9~18時
・水
午後は14:30から
・休診日
木、日、祝祭日
※予約制

[電話受付時間]
月、火、金曜
8:30~13:10、14:50~19:20
水曜
8:30~13:10、14:20~19:00
土曜
8:30~13:10、14:20~18:20
(上記の時間でも受付不在時はお電話に出られない場合があります。後ほどおかけ直しください。
上記以外は勤務時間外のためお電話はお控えください。)
※祝日のある週のある週の木曜は振り替え診療する場合があります。診療カレンダーをご参照ください。
ノダ歯科クリニック

Copyright (C) 2011 Noda Dental Clinic.  All Rights Reserved.